全日本コーヒー協会の「なんじゃこりゃぁぁぁ!?」な広告

毎年10月1日は「コーヒーの日」。

理由はコーヒー王国であるブラジルの新豆解禁の日だから。

その記念日の認知度を上げようと、

我が「全日本コーヒー協会」は、新聞等で毎年9月中旬から継続的に告知広告を載せています。

昨年は朝日新聞にも載っていたのですが、今年は読売新聞で発見しました。

(朝日新聞は一連の問題で今回はパス?)

毎年この時期になると、「コーヒー協会がんばってるな~」と誇らしく思ったりするのですが、

今年は一味違います!

日本の業界を取り仕切る「協会」というお堅いイメージを正面からぶっ飛ばしてくれました。

なんじゃこりゃぁぁぁ・・・?!な広告です。(笑)

9月29日 読売新聞↓

9月29日 読売新聞

 

探偵物語!?

このセンス、大好きです!!

 

そして「コーヒーの日」前日、本日の読売新聞↓

9月30日読売新聞

なんと気合の一面広告!!

協会お金持ってますね~!

右下部分を拡大すると↓

untitled

ここまでお金とスペースを使って、

一番言いたい事は端の方にちょろっと。

我が協会のこの勇気と奥ゆかしさが大好きです!

そしてBS朝日の番宣。

しかも朝日には掲載せず読売で。

当日の明日はどんな広告が載るんだろう・・・。

かなり楽しみです!

とにかく「10月1日はコーヒーの日」。

これで認知度も格段にUPすることでしょう。

当日の広告は後日報告しますね。

《カメヤマ珈琲HPのTOPに戻る》

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です