さらば焙煎機

この仕事を始めてから約6年。
唯一無二の私のパートナーとして一緒に仕事をしてきた焙煎機。
この仕事の紛れもない主役です。
120331_121718.jpg
なんと今日がラストラン。
120331_121648.jpg
この焙煎機でどれだけの人の、どれだけの豆を焼いてきたことか。
そして、あなたの日々の機嫌の変化にどれだけ一喜一憂してきたことか。
あなたが機嫌の良い日は私もHappyでした。
機嫌を損ね動かなくなったことも数回。
その度にそこから一歩も前に進めない自分の無力さと、あなたの偉大さを痛感しました。
今でも年老いた身体に鞭打って仕事をしてくれているあなたの前に
私は心震わせながら立ち続けています。
120331_121637.jpg
それも今日で最後。
本当にありがとう!
あなたのおかげでここまで来ることができました。
120331_121703.jpg
週明けにトラックで工場に運ばれオーバーホールする予定です。
来るべき時に備えて・・・。
そしてそのトラックに乗ってくるのは・・・・
私の夢を乗せたオリジナルの焙煎機!
ようやく完成しました。
それはそれで乞うご期待!
当初の予定より若干遅れ気味ではありますが、
今月に行う屋号変更の準備も整ってきました。
そういえば卒業の春。
今日は長年連れ添ったパートナーとの思い出と感謝の念に浸りたいと思います。
スリスリ 熱っ!
カメヤマ珈琲HPのTOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です