美味しいカプチーノの作り方

ふわふわの泡の下からほろ苦いミルクコーヒーを一口飲むと、
まろやかな味とシナモンの香りが口の中に広がって幸せな気分になれます。
ローマの修道士の帽子カプッチョが語源といわれ,
イタリア人の朝食には欠かせない存在です。
images.jpg
○材料
・極深焙煎の豆(⑤番ロースト)
・泡立てた牛乳
・シナモンパウダー
○作り方
①エスプレッソマシンで珈琲を抽出しカップに入れる。
(ロースト④番でペーパードリップでも可)
②電子レンジで温めた牛乳(沸騰までさせない)を泡立てます。
※コーヒークリーマーで泡立てれば3秒できめ細かな泡ができます)
espresso2.gif
コーヒークリーマー
③泡だった牛乳をゆっくりコーヒーの上から注ぎ、
シナモンパウダーを適量まぶせば出来上がりです。
現看板ネコ♀と将来の看板娘
Image164.jpg
娘::カプチーノってミルクで絵が描けるのよね。
ピーコ♀:どうでもいいニャ~
カメヤマ珈琲HPのTOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です