本日の焼きたてコーヒー「ハワイコナEXファンシー」

本日の焼きたてコーヒーは
「ハワイコナEXファンシー」。
もちろんアメリカのコーヒーです。
ハワイ最大のハワイ島にある山脈の西側斜面に位置する
コナ地方で栽培されています。
大粒で平形の豆は、
蝋味を帯びた緑色をしており、
滑らかな味と適度な酸味を持つ、
ブルーマウンテンに次ぐ高価な豆です。
ちなみに枯れた豆は淡黄色に変化し、
酸味も落ちて「オールドコナ」と言われ
珍重されています。
今日のお客様は
無料試飲で飲めたのでラッキーでした。
ローストは?番(フルシティ)。
ちなみにより酸味を味わいたい方は
?番(シティ)もオススメです。
早速淹れてみました。
う〜ん、
まろやかな甘い香り!
口に含むと、
癖のないサラッとした酸味で
爽やかな風味を感じます。
苦味は軽め。
ついついお代わりしたくなる。
爽やかさに貴賓を感じるのが
ハワイコナEXファンシー。
酸味が苦手という人も、
コレを飲めば考えが変わるかも。
よくお土産などで買われている
コナコーヒーは独特な液体のフレーバーを
生豆にまぶしてローストしています。
なので元からあの香がする豆ではありません。
どちらかというとコナの中でも質の低いものを
フレーバーとローストして香付けしています。
本来は高値で取引される豆なので、
質のいいものは海外に輸出されています。
EXファンシーは決してフレーバーローストされません。
一度、そのままの最上級のコナコーヒーを味わってみませんか?
他のコーヒーが飲めなくなるかも・・・。
なんせ、焼きたてなもんで・・・。
ハワイ・コナEXファンシー
[:祝:]そうそう、
今回から皆さんのコメントを載せられるようにしました。
ご意見、ご質問、ご感想など書いてもらえると嬉しいです。
[通販サイトのTOPに戻る

本日の焼きたてコーヒー「ハワイコナEXファンシー」” に対して1件のコメントがあります。

  1. アイポケット 金岩 より:

    初コメントさせて頂きます!!
    毎回コーヒーのついて詳しく書いてますね。
    とても勉強になります。
    たまには亀山さんの趣味の事とか記載してみてはいかがですか?
    以外な一面を見せることでユーザーも親近感などが湧くと思いますよ 笑
    楽しみにしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です