エスプレッソ伝説!?

エスプレッソマシンメーカーで有名なデロンギ・ジャパンが、
全国の30~50歳のコーヒー好き男女400名に「珈琲とライフスタイルの関する調査」を実施。
先日その結果がリリースされました。
これを見て「ホントかよ~」と思うか、「そうなんだ~」かはあなた次第ですが、
出所がエスプレッソマシンメーカーということを念頭に置いてデータを見た方がよい気がします。
ただ、切り口が面白いと思いました。
デロンギ社の「エスプレッソを自宅で飲む人はそうあってほしい!」という願望も感じられます。(笑)
以下抜粋です↓
《珈琲へのこだわりと年収の変化》※クリックで拡大。
1.jpg
コーヒーへのこだわりが「かなりある」人の25%が、
直近3年間で年収が100万円以上アップしているとのこと.
(ホントに?でも個人的には支持!)
《珈琲の淹れ方と年収》※クリックで拡大。
2.jpg
エスプレッソを淹れる人の1割以上が年収1,000万円以上で、
ハンドドリップなど、ほかの淹れ方をする人と比較しても高い!?
(えっ!?それはさすがに・・・)
《珈琲の淹れ方とモテ度》※クリックで拡大
3.jpg
なかでも、エスプレッソを淹れる人の14.3%が、自分のことを「かなりモテる」と考えていて、
そう考える人の割合はほかの淹れ方をする人の倍以上となっている!?
(まぼろしでしょ・・・。)
《珈琲の淹れ方と付き合った人数》※クリックで拡大
4.jpg
実際異性との交際経験についても、
40%以上の人が過去に7人以上の異性との交際経験がある・・・。
(マジっすか!?)
《珈琲の淹れ方とオシャレ度》※クリックで拡大
5.jpg
エスプレッソを淹れる人は、ファッションへのこだわりが強い人が最も多く、
こだわりが「かなりある」「ある」と答えた人の合計が半数近く(47.6%)に。
さらに、コーヒーにこだわる人は、ファッションだけでなく、インテリアにもこだわりが強いとのこと。
(なるほど~それはあるかも)
《珈琲の淹れ方と生活充実度》※クリックで拡大
6.jpg
エスプレッソを淹れる人の33.3%が、現在の生活が「かなり充実している」と回答。
なお、コーヒーにこだわりを持つようになってからの変化について質問したところ、
エスプレッソを淹れる人の50%が「自分の時間を大切にするようになった」、44.4%が、「心が穏やかになった」と回答しているとのこと。
(そうなんだ~)
なんだかだんだん説得されてきました(笑)
ただこれを見てエスプレッソを自宅で飲みはじめても、
年収もモテ度もオシャレ度もも変わらない気がします。(笑)
あくまでも「自発的にそういうことをするタイプの人は、他でこういった傾向がある。」
かもしれないということでしょう。
「都市伝説」ならぬ、「エスプレッソ伝説」でした。(笑)
《カメヤマ珈琲HPのTOPに戻る》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です