誕生日。「41歳の春」

本日4月21日は私の誕生日。
41歳になりました。
41歳の春といえば、
そう、とうとうバカボンのパパと同い年になりました。(笑)
よく誕生日や正月に「抱負は?」と聞かれたりしますが、
その度に慌てて考えたりするクチです。
心の中では『そんなもん無い!』と言い放つものの、
相手が納得するような【もっともらしい目標】を必死で探したりします。
そもそも「絵に描いた餅」になるような抱負なら言わない方がマシ、
と思っている私には重い質問なのです。
これまでを振り返って、
その抱負を1年間抱き続け、実現に向けて意識や努力をした記憶がありません。
ただ、『その1日を最善に生きる』。それでいいでしょ。それで許して。というのが本音。
私の中ではこれ以上もこれ以下も無いのです。
その繰り返し、積み重ねがこの先の道を開くと思っているので。
ということで、
これから抱負を聞かれたらこれ一本でいこうと思います。
(これが抱負!?)
そんな中、あえて41歳になって感じたことは、
40歳の昨年の誕生日には全く感じなかった、50歳へのカウントダウンの始まりを意識しました。
と同時に、他人事だった「人生の折り返し」という言葉の当事者になったという自覚が芽生えました。
1回しかない人生を精一杯味わいつくしたい。
そんなことをいつもより意識する2010年の4月21日ですが、
それでも『今日1日を最善に生きる』ことに変わりはないです。
もっと正確に表現すれば、
『おだやかな野望を胸に、今日1日を最善に生きる』です。
がんばろ~。
本日の看板ネコ ピーコ♀
Image239.jpg
私は22歳。抱負は「今日を生き延びる」にゃ~
カメヤマ珈琲HPのTOPに戻る】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です