ここ数ヶ月で変化が・・・

最近忙しくなってきました。
昼ごはんを食べるのがだいたい16時過ぎ。
しかも5分で食べないと間に合わない。
週6日の営業日のうち4日はそんな感じです。
当然のことながら開業当時はそんな日は皆無でした。
ヒマでヒマで・・・
ただ、たまに入るご注文に
「このお客様がリピートしてくれるような美味しい豆が焼けますように!」
と神頼みにも似た念を込めて焙煎していたら、
徐々に、ジワジワと、気付いたら、こうなっていた感じです。
Image207.jpg
いつもこんなシーンを見ながら念じてます。
日々の仕事の積み重ねが、5年後、10年後の自分に直結していく。
そんな仕事がしたいという思いもあり独立したのですが、
少しづつ売上は伸びているものの、そのような実感はほとんど持てていませんでした。
「たまたま今月は良かったけど、来月はどうなることか・・・」この総括の繰り返しです。
それが、ここ最近になって「何か変わってきたぞ」と肌で感じるようになってきたのです。
まだ分かりません。
まだ分かりませんが、これは過去の自分が今に繋がっていることの兆候?を感じるのです。
異業種異職種の珈琲焙煎業を始めて3年と7ヶ月。
これが早いのか、遅いのかは分かりませんが、
一歩一歩踏みしめて今の場所に居る気がします。
自分の2本の足でこのマーケットに立っている感触もあります。
多くのお客様に支えられ、応援していただいている途中経過として
最終出荷時間との戦いを日々経験できるようになりました。
そんな日が続いても、『美味しいコーヒーをミス無くお届けする。』
これ以上に優先するものは無いことを肝に命じ、
一人でも多くの方に焼きたての珈琲をお届けしていきたいと思います。
ちなみに、
忙しくなるとブログの更新頻度が目に見えて落ちます・・・
ごめんなさい!!
本日の看板ネコ ピーコ♀
Image220.jpg
忙しいのはゴメンだニャ・・・
【カメヤマ珈琲HPのTOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です