プレゼントしたら紅茶好き!?

先日、
私の知り合いにコーヒーをプレゼントしました。
ただ、
彼はコーヒーはどちらかというと好きでなく紅茶党とのこと。
知りませんでした・・・。
あっちゃ〜と思いつつも、
「まぁ、せっかく焙煎したので1杯くらい飲んでみてよ」
と半ば強引に渡したんです。
その彼が後日連絡をくれました。
「これなら飲める!」
今まではインスタントコーヒーを飲んでいたので
あまり好きになれなかったようです。
渡したのは「ドミニカバラオナ」で、
さほど苦くも無く、軽やかなものだったので、
彼にとっては飲みやすかったのかもしれません。
自分自身が、
コーヒーを美味しいと思える人であることを初めて知ったと
喜んでくれていました。
そんな彼の話を聞いている私は、
実は彼の2倍嬉しい。
「この仕事してて良かった〜[:晴れ:]」
と人知れずガッツポーズ!
恐らく彼は焼きたてのコーヒーを飲んだことが無かったのでしょう。
彼は今福井でラーメン店を開業するための準備をしています。
その経過をブログで報告しているので、
開業するまでにどんな準備が必要か手に取るように分かります。
興味のある方はどうぞ!
ラーメンまるくら
[通販サイトTOPに戻る]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です