圧巻!ポールポッツのコンサート!!

4月22日のブログに書いたオペラ歌手・ポールポッツの
コンサートに行ってきました。
当然のごとく人生初オペラです。
まだ読んでない方は、是非ご覧ください!
4月22日のポールポッツブログ
通常、オペラのコンサートはチケットを取るのに、
5、6万くらいかかるらしいのですが、
ポールポッツは話題性はあるものの、
まだデビューして間もないことで1万円でした。
(それでも高いなと思いつつ・・・)
寝てはもったいないと思い、ここぞとばかり、
気休めでもコーヒーをがぶ飲みして(笑)行ったのですが、
その心配は見事に外れました。
最初から、今まで聞いたことの無い声量と迫力ある歌声で圧倒されっぱなし。
たった一人であれだけのボリュームで歌い続けるなんてスゴイ!
心地の良いなめらかな高音を普通の顔でなびかせていました。
オペラには全く関心が無かった私でも、聞いたことのある曲が多く、
中でもアンコールで歌ったトゥーランドット?(誰も寝てはならぬ)は感動もの。
トリノオリンピックで荒川静香がこの曲で金メダルを獲得したので、
日本人には特別な感情のある曲だと思います。
それを知ってか、最後の最後に歌うなんて「やられた!」という感じ。
ヤフーニュースに載っていたのですが、
ポールポッツの「ワンチャンス」というデビューCDは
日本以外のアジアや欧米の複数の国でCDの売上No.1に輝いているんですね。
それと・・・
もうすぐ「母の日!」GWが終わったら直ぐです。
プレゼントはお決めになりましたか?
もし、まだでしたら焼きたてのコーヒーギフトはいかがでしょうか?
今年は母の日ギフトをご用意。
カラダに優しい《オーガニック&フェアトレード3種》をセットにしました。
是非ご検討ください!
発送日の当日に焙煎をして本州であれば翌日着。
本州以外は中1日で到着します。メッセージも無料で承ります。

今日の看板ネコ
Image203.jpg
暇だニャ~。目からビームでも出しとく?
Image187.JPG
やっぱり寝るニャ~
[カメヤマ珈琲HPのTOPに戻る]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です