日本人がコーヒーの飲む場所の推移

以前のブログで、
日本人は1週間で平均10.6杯のコーヒーを飲んでいるというデータをお伝えしました。
今回はそれを飲んでいる場所についてのデータを報告します。
□■□1週間に日本人がコーヒーを飲用する場所の推移□■□
[単位:杯]
合計  家庭  喫茶店・カフェ レストラン 職場・学校  その他
1983年  8.6   5.1     1.1        0.1     1.7       0.5
2006年   10.6  6.4    0.3        0.1    2.8     0.9
(社団法人 全日本コーヒー協会調べ)
となっています。
このデータを見ると、
日本ではコーヒーを飲む杯数が昔と比べて増えているんですね。
その中でも家が過半数を占めているのはちょっと驚きました。
意外に少なかったのは喫茶店やカフェ。
きっと利用する人としない人がハッキリと別かれているからでしょう。
職場も思ったより少なめでした。
皆さんはこのデータを見てどう思われましたか?
今日の看板ネコ(ピーコ♀)↓
ピーコ姫.JPG
姫のうたたね・・・
[カメヤマ珈琲HPのTOPに戻る]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です