新聞に載せていただきました。

「最近珈琲ブームで良かったね~!」と言われるようになりました。

もちろんそれを見越してこの道に進んだわけではありませんが、

率直なところ「ありがたい!」の一言です。

 

このブームはどこから来たのでしょうか?

その答えを見聞きしたことはありませんが、

海外からのカフェの進出によるものと考える人は多いと思います。

 

過去にブルーボトルさん訪問し、このブログで感想を書いたことがあります。

実はこのブログが「焙煎士が見るブルーボトル」という切り口でヤフーニュース

に載るという予期しないことが起こりました。

それによりサバーがダウンしてカメヤマ珈琲のHPも見れないという事態が起こ

り、同じサーバーを使用している他社さまにもご迷惑をおかけしました。

ただ、その影響で知名度が上がり、HPは上位表記されるようになり、その後の

アクセス数も伸びました。

 

その時は驚きました。

はるかに想像を超えるネットの威力を体験をした2日間でした。

 

ブルーボトルってすごい!

ブームを肌で感じました。

 

そして今どう思うかというと、

ブームというよりは、コーヒーが見直されたように思います。

カフェブームでなくコーヒーという飲み物に興味や好感を持つ人が増えた気がし

ます。

長年体によくないと言われてきたコーヒーが、最近になって実は体に良い飲み物

であり、抗がん作用や認知症予防に効果があるという記事をよく目にするように

なったことが、私が「ありがたい」と感じる要因になっているような気がしま

す。

これが真逆の記事であれば今のような現象は起きていないかと。

 

昨今の珈琲ブームについて時事通信の方からUCCの方と取材を受けました。

沢山の地方新聞に載せていただいたようです。

ありがたいです!

8誌に載せていただきました。嬉しです!

 

カメヤマ珈琲HPに戻る